先日出かけた先の道の駅で、下の子が注文したピザがおいしかったのでメモ。
ピザ生地に海苔の佃煮(桃屋の「ごはんですよ」でOKに違いない)を塗るのがソースがわり。
↓
小口切りにした長ネギを散らした上にマヨネーズを細くシャーっとかけます。
↓
焼き上がったら、海苔の細切りを「コレでもか!」というくらい山盛りにして出来上がり。
味付けは海苔の佃煮とマヨネーズだけでチーズのトッピングはありません。
コッテリが苦手な子どもが大絶賛。
あまりにも『美味しい!』を連発するので、私もひとくちもらって食べてみたらなるほどイケル。
大人は七味を振ってもよさそう。
ビールや日本酒、ワインどんなお酒にも合いそうでした。
ピザ生地は米粉を使ったもののようでしたが、普通に作ってもきっと美味しい♪。
家でピザを作る時に具材がマンネリになってしまうのが悩みだったので、次は是非とも取り入れてみるつもり。
たまに外で食事をすると、身近な食材を使った目新しいメニューに出会えるのでマンネリ脱出の刺激になります。