安〜いシャンプーブラシがいい仕事してくれるのよ

壊れてイライラしながら使っていたシャンプーブラシをやっと買い替えてスッキリ。


『石けん百貨』さんのお買い上げプレゼントでもらった昔っぽいブラシ。

初めて使ったときは硬く感じて頭皮が痛い程だったのに、使っているうちにこれナシのシャンプーはもの足りなくなってしまたの。

ポリプロピレンでできた1個100円ほどの安〜い商品だし、いつでも追加買いできると安心していたらいつの間にか取扱がなくなっていて困っていました。




仕方なく、Amazonでレビュー評価の高かったシリコン製の ↓ こんな製品も使ってみたのだけれど私の好みではなかった(泣)。

下村企販 シャンプーブラシ シリコン ブルー 日本製 32709

突起が太くて丸いせいか、髪をかき分けて地肌を洗ってる感がないんだよね。もこもこと泡立てるには良いのだけど。




気に入って使っていた100円ブラシは無惨に割れてしまい、さすがに使用に耐えられなくなってきたので、ネットで一生懸命探しましたよ。

結局Amazonで見つかり、100円というわけにはいかないけれど送料無料なので慌ててポチっと。


これだよ〜、この使い心地!。



最近はシャンプー剤を使わずにお湯だけで洗う『湯シャン』にハマっていてね、熱めのお湯でシャワーしながらこのブラシで頭皮全体をマッサージ洗いをするのがお気に入り。





40代の終わり頃だったかな、馴染みの美容師さんに『年齢とともに皮脂量が減っているから、普通のシャンプーでは強すぎてパサつく』と言われたのがきっかけで、その美容院で使っているシャンプーを使うようになりました。

結構なお値段するけれど、ドラッグストアで買う安いものよりはずっと調子が良いので使っていたのよ。

それでもマメにシャンプーする夏になるとパサパサでまとまらないので、恐る恐る始めた『湯シャン』。

始めてから2ヶ月以上経ちますが、きちんと汚れも落ちているしかゆみやニオイが出やすいということもありません。

むしろ髪のパサつきが減り調子が良いくらい。

濯ぎ残しを気にすることもなく、シャンプー剤も水の使用量も減りいいことづくめです。


サラサラやしっとりなどの仕上がり感はトリートメントで自分好みに調整すれば問題なし。


安くて地味でレトロなこのシャンプーブラシのおかげです。




↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ