新商品のミニデニッシュが美味かった【コストコ】

1回/月のペースのコストコ詣。玉ねぎやバターなどの常備品を補充しつつ、目についたものを買ってくる…という感じです。


今回は大きなお目当てがあったので、混雑覚悟で日曜日に子供たちと行って来ました。

お目当ての話は後日ゆっくり書くことにして、今回初めて購入したこちらがとっても美味しかったのでメモ。




☆バラエティーミニデニッシュ・・・798円(価格は2019.10.27現在)




コストコのベーカリー商品にしては小ぶりで、コーヒーのお供にちょっとつまむのに丁度良いサイズ。


写真左から、ピーカンメープル・カスタード・ラズベリー・シナモンの4種類x5個の計20個入。

デニッシュが軽くて味付けも穏やか。いかにもアメリカン!な感じがしないところが気に入りました。当日はサクサク。翌日になってもあまりバサバサにならないのもヨシ。

「新商品」の赤い札がついていたので、これからもお目にかかれるかも。試食もやっていましたね。




その他はあまりにも日常的な買物ばかりですが、値段をメモしておきます。

☆カルビーフルーツグラノーラローファット・・・758円
☆バラエティーベーグル5個入x2袋・・・680円
☆明治北海道バター4個入・・・1258円
☆カルビージャガイモ・・・598円
☆玉ねぎ5Kg袋・・・698円
☆カネボウナイーブボディーソープ2.3L・・・998円


こうして書き出して見ると炭水化物ばっかりで、よろしくないね。




ところで、このところスーパーの野菜の品揃えが目に見えて悪くなっているような気がします。

台風の影響なのでしょうかね。

特に近郊ものが多い葉物野菜が壊滅的。


水戸市のご近所、畑作の盛んな鉾田市は9月の台風15号でハウスの被害がひどかった上に先週の大雨でかなりの面積が浸水したそうです。


我家の近所でもスーパーの地元野菜コーナーに出荷している方はじめ、自宅用に畑作をしている皆さんも台風19号の洪水で畑が全滅。

白菜がいい感じになってきたとこだったのに全部ダメになっちまったよ…と近所のおばちゃんも嘆いていました。







↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ