<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

かわいいねえ♪

自営業の我家では、書類を郵便で送ったりする機会が多いため切手を常備しています。

コンビニなどでも買える「普通切手」は味気ないので、素敵なデザインの記念切手や特殊切手(グリーティング切手)を積極的に購入。

最近はシール式も多く出ているので大変便利。

『シール式の切手が欲しい』と窓口の人に伝えると見本を出してくれるので、その中から気に入ったデザインを選んでいます。

で、今日郵便局に行ったらこんなのが〜。


【ミッフィー】 8月20日から販売中(写真は日本郵便のサイトから拝借したものを加工しています。)


私が『あ!ミッフィーちゃんだ♪』と言ったら、窓口のお姉さんも『ねえ〜、可愛いですよね〜』と一緒に盛り上がってくれました。ふふふ。




これまでにも、『ミッフィー』『ぐりとぐら』『はらぺこあおむし』『きんぎょがにげた』など絵本の世界をテーマにしたものがいろいろと発売されていて、次はどんな絵本が取り上げられるのかと楽しみしているの。

コレクションしているわけではないので手元には残りませんが、余白についているイラストをシールとして楽しんだりしています。



間もなく発売になるものにはこんなものも。買い忘れないようにメモしておきまーす。

【ぐりとぐら第3弾】 11月28日発売予定

【星の王子さま】 12月11日発売予定





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ