アラフィフのジーンズ問題。迷走中。

かれこれ10年近く履いているユニクロのジーンズがいよいよもって危なくなってきた。

サイズも形も気に入っているのだけれど、擦れるところの生地がうすーくなってきて、早く次のを買わなくちゃと思い始めて随分経ってしまった。

ユニクロって、定番がいつもあるようでいて無いんだよね。

この1年に何度か行ったけれど、すっかり膨らんでしまったこのお腹・お尻・太ももがネックでちっとも気に入った物が見つからない。

もうジーンズは卒業かなあと思いつつも、やはり1本はないと何かと不便。


今流行のピチピチスキニーは、むっちり感出まくりでなんだか痛いオバチャン感。オーソドックスなストレートだとただのおデブが作業着着てます..的になっちゃうのでいつも諦めて帰ってきちゃうんだ。


ブルーデニムでなければいいのかなあ、と同じ形でブルー・白・黒、サイズもきつめ・ゆとりといくつも試着。

白のスキニーにしようかと決めかけたところで同行の下の子に見てもらうと『え、白は膨張するじゃん、それにピチピチ。黒にしなよ』とおっしゃる。


その時点で疲れてしまっていたので、ワンサイズ上の黒をそのまま試着せずに購入。


が、間違いだった。

家で着てみると、太ももはむっちり腰回りがダボっ、裾幅広めですっごく太って見える。

いや、実際太っているんだからしかたないんだけどさ。あまりのダサイ姿。

ワンサイズ下に交換を考えるも、購入した店は車で片道40分。交換だけのために行くのはキツいなあ。

と思ったら、別の店でもいいんだって。しかも30日以内OK。

店が違ったり時間が経つと交換したい商品が無くなっている可能性もあるけど、そのときは返品でもいいしね。





と、ひと安心しているところで、昨日行ったコストコでLEVISのジーンズが安くなっている!

試着が出来ない上にこちらもスキニー。先日のユニクロジーンズでサイズはなんとなく把握できたのでかなり迷いつつもお買い上げ。


さあ、家で履いてみると…。


キッツイ!。

でも娘たちは気に入ったシルエットのためにはこのくらいのキツさはガマンするらしい。


さすが天下のLEVISだけあって、ピチピチスキニーな割には太ったオバチャンが履いてもなんとなく良い感じなんだよね。


でもこのキツさは苦しい。しゃがむのがやっとで、腹一杯食べたら間違いなくボタンがしまらんぞ。


うーん。どうする?

ワンサイズ上と交換するか?コストコなら翌日にちゃちゃっと行ける距離だし。

しかも、その姿を見た上の子は『ブルーデニムじゃなくて白とか履いた方がオシャレじゃん?』と下の子とは正反対のご意見。


ユニクロはワンサイズ下げて白に交換して〜、コストコLEVISはワンサイズあげて〜、が正解なのかどうか…。激しく迷い中。




そもそも、もう少し痩せろって話なんだけどね。





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ