ギックリ腰対策。

2週間程前にオットがまさかのギックリ腰。

作業のために同じ姿勢を長時間とり続けた後、重い物を持ち上げた拍子に『ピキッ』ときたらしい。

普段からPCに向かう時間が長く椅子に座りっぱなしの生活も原因のひとつ。


まったく動けないという程ではないものの動くたびに『イテテ、イテテ』と叫ぶ。

だったらゆっくりしてればいいのに、なぜか無駄に動き回る。




数年前に私も悲惨な目に会い、随分と勉強しました。

まったく動けない日々、横になりながらネットで探し出したこちらの動画。

急性期はさすがに動けなかったのですが、様子をみて少しづつこの運動を試したところかなり改善。

その後も、ちょっと腰が怪しいな..と感じたらこの運動を取り入れています。

私のアドヴァイスなんて聞かない天の邪鬼のオットにも一応オススメしておきました。

腰痛・ぎっくり腰の自己療法 からだ快福クラブ北九州の整体





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



 

フォローする

コメント

  1. 高橋二葉 より:

    LEEちゃんおはようございます
    ご主人ぎっくり腰だったの?!
    なんだ~知らなかったから~行って大丈夫だったかな?
    私も昨年長男の引っ越しの際中やりました。人生初でした。
    横になりながらスマホでぎっくり腰について調べると、我慢してストレッチして歩いた方が早く良くなるというので、もう死ぬ思いで1日やっていたら治りました。
    癖になるというので時々腰が疲れたと思ったらストレッチしています。
    やはり歳とると体のバランス悪くなるよね~
    お互い気を付けましょうね~

    • LEE より:

      先日は久々の再会楽しかったね!
      ギックリ腰からは大分経っていたので全然問題なしよ。
      私自身のときは、本当に動けなくてどうしようかと思ったけどね〜。

      私も、ちょっとアヤシイと思ったら念入りにストレッチしたり歩いてみたりしてる。

      過信は禁物。気をつけなくちゃね…。