サンタさん、ちゃんと来ました(笑)

『今年もサンタさんからのプレゼントきたよ〜。なんかすっごい大きな箱なんだけど♪』

早朝から大喜びのJK。

はい、今年もちゃんと来てくれました。


『今年はサンタさんこないかもしれないから、母ちゃんがクリスマスプレゼント買ってあげようか?』と聞いたらすんごい勢いで『何言ってんの!!サンタさん来るから!!!!』と叱られました。

昨夜も『昔のNORADのほうが良かったんだけどなあ…』とブツブツ言いながらもちゃんとGOOGLEのサンタトラックスをチェック。

いくつになってもサンタ愛にあふれております。





大学生の上の子は、こんなことを言っていました。

『サンタなんていないんだよ!おまえまだ信じてんの?』と得意げに話す友達に感じた違和感を、大人になった今うまく言葉にできるようになったと。

小学生の頃に同級生のそんな言葉にショックを受け、その年のクリスマスイブにはトナカイへの人参・サンタさんへお礼のお菓子と手紙を置いてみたそうです。

朝になると玄関には空のお皿、部屋にはプレゼントが置いてあるているのを見て『サンタさん、やっぱりいるよ!』とホッとしたのだとか。


大人になった今でも『赤い服をきた髭モジャのサンタさんではないけれどサンタさんはいるんだよ〜』と言っています。



サンタクロースっているんでしょうか?

新品価格
¥880から
(2019/12/10 21:20時点)







↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



 

フォローする