うれしくもあり、寂しくもあり。

卒論提出も発表会も終わり、あとは卒業式を待つだけの上の子。

12〜1月はお休みしていたアルバイトを先週あたりから再開。

2ヶ月間休んで減ってしまった分を取り戻そうとしているのか、朝から晩まで目一杯シフトを入れているようです。

地元では人気の飲食店。若いバイトちゃん達がすぐ辞めてしまうので、4年目のうちの子は学生バイトの中ではベテランなんだそう。

万年人不足で、とにかく来てくれるならいつでもwelcome!!なんだって。


秋頃には『卒業旅行で海外行くかも…』なんて言葉も出ていましたが、行き先と時期が仲間内でまとまらず立ち消えになったそう。


新型コロナウイルスが猛威をふるっているタイミングで海外旅行なんていうことにならず、かえってよかったわ〜と胸をなで下ろしているところです。





バイトが休みの日は新生活用のお買い物に急がしそうで、ワクワクした気分がこちらまで伝わってきます。


ネットであれこれ品定めしている脇で『お買い物、楽しそうでいいなあ〜』と思わず言ってしまったら、『コンロ買い換えるんでしょ。久々の高いお買物じゃん!!こっちは少ないお金でいろいろ買わなくちゃならないんだからね!』と反撃。


こんな軽口叩き合あえる日々もあと少しだなあ、とちょっぴり寂しくもあり。





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ