Amazonでも買えたんだ。



過炭酸ナトリウムでの洗濯にとセスキスプレーのお掃除に欠かせないせっけん百貨さん。



なんとAmazonに出店していたことを今日初めて知りました。


本店サイトで取り扱う商品の全てではないと思いますが、私が愛用している量り売りの過炭酸ナトリウムとセスキ炭酸ソーダの扱いあり。

【量り売り】石けん百貨 過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤) (9kg(4kg 5kg))



【量り売り】石けん百貨 セスキ炭酸ソーダ (5kg)




送料は本店と変わりませんが、Amazonで他のものを見るついでにチョチョイと発注できるのが嬉しい。

この量り売りシリーズはかなりコスパがよいので絶賛愛用中です。

特に過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)は毎日の洗濯に使うので単価が安ければ安い程ありがたいわ。

5kg入を購入し密閉容器に詰め替えて使っています。



ざっくりとですが、我家の洗濯は水量68Lで毎日1回+週1日は2回洗うという感じの頻度。

購入履歴から計算すると、5ヶ月で約10Kgの割合で消費している計算。

過去に何回も書いていますが、とにかくアルカリ洗濯はお勧め。


部屋干しの洗濯物が臭わない!?

生乾きの洗濯物のニオイ。こんなに簡単に開放されるのに合成洗剤を使う理由は?

アルカリ洗濯2ヶ月経過。その節水効果は?。

タオルの臭いスッキリ


洗濯以外の使い方は流行のオキシクリーンの使い方をググってみて下さい。

主成分は同じものですから、所謂『オキシ漬』と同じように使えますよ。





単価が安いという点でははこちら ↓ が最強なんだけど、さすがに小分けなしの25Kg袋入となると収納保存が悩ましいんだよねえ…。

酸素系漂白剤 25kg [02] 過炭酸ナトリウム【同梱不可】NICHIGA(ニチガ) 漂白 凄い破壊力!洗濯槽クリーナー







↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



 

フォローする