念願のガスオーブン。どうなることやら…。

ガスコンロを交換するにあたり、もし予算的に可能ならガスオーブンを入れたいと、近所のガス屋さんに見積依頼中。

その話はこちら。


ガスコンロの見積を持ってきた方に設置現場を確認してもらうと、どうもオーブンの設置がすんなりいかないような気配。


新築時に両方を設置して、その後『オーブンはあまり使わないから収納庫にするわ』という人はいても、もともと収納庫だったところにオーブンを後付けする人はあまりいないとのこと。

サイズを測り写真を撮って『ちょっと勉強する時間を下さい。後ほどご連絡します』と引き取られてから2週間が経ちますが、音沙汰ないんだなあ。


無理なら諦めるんだけどねえ。予算的にもちょっと厳しそうだし…。




ちょうどバレンタインの季節。上の子が毎年お菓子を作るのですが、あちこち不具合が出始めている25年選手のオーブンレンジ。


この週末にお菓子を作りたいようですが、焼きムラが年々酷くなっているのでどうなることやら。






私はめっきりお菓子作りから遠のいています。

そういえば、数年前にせっかく買ったフィナンシェ型もあまり使ってないんだったよ。

マメに使ってあげないとサビが浮いてきちゃうんだよね。








↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ