気になる!月々400円で読み放題

昨年の秋頃Amazon Music Unlimitedを3ヶ月無料お試ししました。

その話はこちら。

ラジオで耳にして気になったアーティストの他の曲を聴いてみたい!ということが多い私にとってはとっても良いサービスでした。


クラシックはあまりないのかなあ?なんて思ったけど、MP3販売しているものやサイトで試聴サービスのあるものは網羅している印象(全部確かめたわけではないけど)。


ダラダラとラジオのように流しっぱなしにしておきたい時は、何を聴くかを選ぶ作業が面倒に感じますが、目的の曲なりアルアムなりがはっきりしているときは『聴きたい!』というタイミングを逃しません。



そんな便利なさーびすですが、ケチな私は月々980円が惜しくてなかなか踏ん切れない。

そしてどうせ契約するなら、音楽好きな下の子も使えるファミリープランにしたい…なんて思っちゃうから尚更。





最近は動画や雑誌などの◯◯放題/月額△△円というサブスクリプションサービスが広がっていますね。


我家の下の子は、使い勝手の悪い部分はあっても無料で使える音楽・動画サービスをかなり細かく使いこなしています。




そんな中、音楽配信の他に私が気になっているのは雑誌のサブスク。

月々400円(+税)で利用できるTマガジン

登録雑誌一覧を見てみたら結構充実しているですよ。


図書館では予約者多くてなかなか順番のこないNHKの『すてきにハンドメイド』や『きょうの料理』もある。

図書館では最新号の貸出し・コピー不可なので、予約をして自分の手に廻ってくるのは発売からかなり時間がたってから。

雑誌って気になった時が読みたいときで、特に料理雑誌なんかはその季節にタイムリーに読めるって重要なんだよね。

でも買うと場所とるし捨てる時に心が痛むからなるべく買いたくないのよ。




『家庭画報』とか『&プレミアム』とかのライフスタイル系雑誌もね、読んでみたい特集があっても貸出し可能になる頃には忘れちゃう。

ってなわけで、タイムリーにパラパラ読むのには月々400円てかなり魅力的。

しかも端末にダウンロードできるので、家のwifiでダウンロードでしておけば外出先でのちょっとした待ち時間にオフラインで読めるよね。



1ヶ月無料お試しがあるからちょっと登録してみようかなあ。




↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



 

フォローする