来週から春休みって本当かい?【弁当の記録】

来週から学校休みですって?!!

新型コロナウイルス(COVIT-19っていうのね)のせい?おかげ?で、長い長い春休みが始まりそうです。



まあ、この話を聞いて真っ先に『弁当から開放される、ヒャッホウ!』って思っちゃいました。


共働きで小さいお子さんのいる家庭は大変ですよね、ごめんなさい。

低学年だけ学童保育やるっていうところもあるらしいけど、そしたらお弁当だよね。





政府は迅速な対応とかいってるけど、この五月雨式というか付け焼き刀的というか、ただスタンドプレーしてみたいだけというか、批判をかわすためにとりあえずというか….以下省略。



というわけで、今日も淡々と弁当記録です。



【2020.02.20(木)】
・ 五穀米
・ ほうれん草+コーン+ハムのバター炒め
・ kiriクリームチーズのチキンナゲット
・ ラディッシュ
・ ゆで卵







【2020.02.21(金)】
・ とりごぼうごはん
・ 鶏つくね(冷食)
・ 春巻き(冷食)
・ ブロッコリー
・ ラディッシュ
・ ゆで卵







【2020.02.25(火)】
・ オムライス
・ ゆでブロッコリー
・ ゆで卵









↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



 

コメント

  1. 高橋二葉 より:

    LEEちゃんおはようございます
    弁当開放~わかるわあ!
    うちの地域の場合、プラス送迎があってね~もう休みにしてくれよおおおおおお‼
    っていつもどこかで思っていました。
    コロナの件はいつ収束するかわからないね。
    うちの県はまだ感染者がでていないんですよね~
    だから今回のお休み要請は命令じゃないから北海道や千葉の知事みたいにケースバイケースで地域ごとに考えてもいいんだよね~
    政府が頼りないから地域ごとの行政の判断力が試される時じゃないかな~

    • LEE より:

      休校になれば毎日電車で通うリスクから開放されるからちょっとホッとしてるわ。

      新学期の始まる頃には収束するといいんだけどね。
      私はいつにも増して引きこもりを決め込んでるけど、子供たちが1ヶ月もおとなしくしてられるとは思えない。
      うちなんて、早速『来週イオンに買物に行こうよ♪』だって。バッカモーン!だよね。

      こんな本末転倒なヤツが大量発生しませんように。