調理の手間の大部分は下ごしらえ。こんなサービスはありがたいね。


友だちが生協の配送の仕事をしています。

車がないと買物に行けなくなるような田舎に住んでいるので、私もいつかお世話になるつもり。


ネットでポチポチッと発注しておけば毎週決まった日に届けてくれるなんて本当にありがたいよね。


そんな生協で最近人気急上昇なのが、あらかじめカットした材料と調味ダレがセットになった『コープデリミールキット』というキット商品なのだそう。

とくに若い共働き家庭では利用がとても多いと言っていました。

生協の宅配「コープデリ」・「おうちコープ」


コープデリミールキット

これはありがたいよねえ。


冷蔵庫にあるもので献立考えるところから始まって、野菜を洗ってカットしたり冷凍肉を解凍したり。

夕方仕事から疲れて帰って夕食の支度をするときに、その手間がないだけでどれだけ楽なことか。



2人前・3人前から選べるのもいいね。値段が高めにはなるけど、このメニューとボリュームなら出来合いのお惣菜を買うよりずっといいわ。


ここまで準備できていれば、中学生くらいでも調理できそう。



子どもだけでお留守番とか、お母さんとお父さんが交替で夕飯担当なんていうときも活躍しそうだね。




なんとオイシックスにもそんなサービスがあるのね。こっちが先なのかな?。


【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】





もうね、何でもかんでも『母の愛情』とか『バランスよく手作り』っていうけど、毎日の食事をラクチンにするあの手この手はどんどん取り入れちゃいましょう。






↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



 

フォローする