<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

新しいガスコンロがやってきた!



念願のガスコンロ交換がようやく叶いました。


できることならガスオーブンも一緒に導入したかったのですが、ガス屋さんに見てもらったところサイズ的に入らないというので諦めました。

ガス台の設置位置がカウンタートップより一段下がっていることがネックだったみたいです。



機種はずーっと前からコレと決めていたノーリツ(ハーマン)のプラスドゥ。






オーソドックスなデザインのせいか我家の古い台所にもしっくり馴染んでおりますよ。


見た目のシンプルさからは想像できないのだけれど、いろいろな機能が満載でビックリです。

お湯が沸くと自動で消火してくれる『湯沸かし機能』というのがあってね、試しに使ってみたら沸騰後30秒程で自動消火。ビックリした〜。

やかんを火にかけたまま忘れちゃうことが多いオットには是非ともこれを利用して欲しいわ。



今まで使っていたものより幅が15cm広くなったのも想像以上に使いやすい。 

火を3つ同時に使って大きな鍋をかけている横でもフライパンがラクラク使える上に、ゴトクがフラットなので複数の鍋をずらしながら使えるからね。




過熱防止などのお利口すぎる機能に『余計なお世話だわ』と思ってしまうこともまだまだ多いですが、少しずつ慣れていくしかありませんね。





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ