おお、これが巣ごもり消費か。




我家からはコンビニよりもスーパーよりも近いマクドナルド。


ドライブスルーだと化粧もせず家着のまま行けちゃうので土・日の昼ご飯はかなりの頻度で利用してます。


昨日も『家ゴハンも飽きたからマックにしちゃう〜?』と思ったのですが、オットからストップがかかりました。



国道沿いのファーストフード店、しかもドライブスルーは遠くから来て利用する人が多いんだからコロナ感染のリスクが高いだろうというのがその理由。



なるほどねえ。そのとおりだわよ。



ということで、久しぶりにピザを作りました。

簡単に家にある材料で出来るちょっと目先の変わったメニュー。

HBで生地を作るところから作るのは何年ぶりだろう。

子供たちが小さかった頃は、友だちが集まる時やクリスマスなんかによく作っていたのでパーティーメニュー感があるんだよね。



わざわざ買物に出かけず冷蔵庫にあるものだけを使い、トマトソースの替わりにケチャップを使ってジャガイモ+チーズをトッピングしたのと、てりやきチキン+長ネギ+マヨネーズの2種類。



オーブンレンジのヒーターが弱くなっているせいか、焼き時間が長くなってしまい乾いた仕上がりに…..。

昔はもっと『カリッ&ふわっ』の仕上がりだったはず(泣)。




というわけで、またまたオーブンレンジの買い替え熱が再燃中。


世間でもホットプレートやたこ焼き器が売れているというし、これが巣ごもり消費ってやつなのね。




↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ