自分専用の電動歯ブラシを購入。




我家に電動歯ブラシを導入して6〜7年経ちます。


本体はオットと共用なのでかなりの使用頻度。電源が調子悪くなってきたので3ヶ月程前に買い替えました。



小さなことですがオットは使い終わったあとに所定の位置に戻さないことにいつもイラっとします。

洗面所に置いた充電器に立てて収納するような造りになっているのですが、戻っている確率は20%くらいかな。

オットは台所のシンクで歯磨きするので終わるとシンク近辺におきっぱなし。


さらになんと!このたび購入した際に附属してきた充電器をキッチンカウンターの上に設置してそこに常設してしまいましたよ。





そんなわけで、いちいちそちらに取りに行くのが面倒な私は手磨きに逆戻り。


そのせいなのか、最近どうも歯茎が腫れやすくなっていることに気がつきました。

時々血が出ていることもあり歯槽膿漏の予感。

歯医者さんで指摘されたことはないけれど、加齢にともなって歯茎が痩せてきているので気を付けるように言われたことがあるかも。



もしかしたらと慌てて電動歯ブラシに戻ったら大分調子がよくなってきました。使っていた時はあまり意識していなかったけれどやはり効果的なのかも。



以前と同じメーカーの後機種ですが、本体の重量もかなり軽くなってるし形状もスリムになってて持ちやすい。磨き心地も向上していてとっても快適です。



電動歯ブラシを使うのはモノグサな感じがして積極的ユーザーではなかったのですが考えを改めることにしました。



ちょっと贅沢だけど、オットと置き場所を巡ってイライラするのがイヤなので自分用に同じ物を購入。






私はトラベルケース必要ないのでケースの附属しないホワイトを選びました。



快適快適♪




↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ