ピンチはチャンス




朝日デジタルは期間限定で全ての記事が無料で読めるようになっています。



そんな中で、五味太郎さんから子どもたちへのメッセージ。



ガキたち、チャンスだぞ 五味太郎さんから子どもたちへ



これまで必要だと言われているのになかなか変えられなかった社会の枠組みが否応無しに変化中。



自国の政府、自治体の首長、諸外国のリーダー達がこの非常事態にどのような判断・行動をしているのかに多くの若者が注目していることと思います。

あちらのリーダーがやっていることをなぜ我らのリーダーは出来ないのかという疑問も湧くでしょうし、続々と海外から入ってくる切実な報道と国内メディアの空気の温度差を不思議にも思うでしょうね。



今こそ若者達の柔らかな考えが必要だと思うの。


自分達の社会に本当に大切なものは何なのか。どんな仕組みが自分達に幸せをもたらすのか。


今の若い子達なら、きっと自分だけでなく社会全体の幸せを考えて行動することができると思う。




アフターコロナの社会は大きく変化するはずだし、今までの当たり前はちっとも当たり前じゃなくなるからね。


既成概念で押さえつける大人達の言いなりになってばかりいる必要はないんだよ。





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ