決められないオンナ




タイトルのとおりなんですが…。



我家のオーブンレンジがかなり調子悪いのは何度も書いております。

特にオーブン機能の劣化が激しく、ピザを焼いてもパンを焼いてもバシッと焼き色がつかない。

先日上の子がパウンドケーキを焼いてくれたときも、一応焼けてはいるのだけれどふくらみが悪い。


これって明らかにヒーターが効かなくなっているってことよね。



電子レンジのほうも、解凍ムラが激しいし牛乳がちゃんと温まらないので弱い出力のコントロールがうまくいってないと思われ。



なもので今年に入ってから次期機種の選定に余念がないワタシ。


機種の目星がついて値段も射程圏内に入ってきたので、いつポチッとしようかと勢い込んでいたのです。


今朝オットに『そろそろ買おうと思うのよ』と話したら『ボロボロのレースカーテン買い替えるのが優先じゃなかったの?』と返されました。



大型台風の連発に備えて屋根の予防的修理も頼んじゃったし、先月はガスコンロも新調したばかりだし、たしかに大きな出費が続いているのに…。



うーん。うーん。



ふくらんだ気持ちが萎んでいきます。


そこへきて、狙っていたオーブンレンジがバタバタと在庫切れに。この値段ならOKと思っていたネットショップが2〜3件あったのですが、チェックしにいくと販売終了になってしまっているの。


ちょっと高くても買ってしまおうか、縁がなかったと思って諦めるか悩み中。




夫に指摘されたレースカーテンも注文しなくてはならないのですが、なんせ高さのある大きな掃出し窓なのでサイズを計るのもひと苦労でなかなか腰があがりません。



そういえば屋根の修理は明日から職人さんが入るそう。

来週あたりには大金の支払いだわね、お茶菓子も買ってこなくちゃ…とまたひとつ面倒な仕事が。




カーテン – オーブンレンジ – お茶菓子の買出し行かなくちゃ(混まない時間って何時ごろだっけ?) – カーテン – オーブンレンジ – 買出し – カーテン…….のエンドレスで頭の中は一日中堂々巡り。


すごく不毛な一日を過ごしてしまいました。もう夕方だというのにどれひとつ進んでいません。


最近すごーく優柔不断な気がする。これも歳のせいなのかしら。







↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ