近所の質実剛健なケーキ屋さん。



我家では誕生日が4,5,6,7月と続きます。



主役が希望するお店で食事するのが恒例なのですが、今年はそうもいかないので4月と5月は家での食事となりました。

先月の私の誕生日は、上の子がケーキとピザを段取りしてくれて平日の昼間に。



ピザはチェーンの宅配ピザを予約して店頭受取。ケーキは前々から気になっていたケーキ屋さんにオーダーしたとのこと。



このケーキ屋さん、2〜3年前に近所の商店街にオープンしていたのですが、小さな古い空き店舗にそのままショーケースをドンと置いただけの店構え。

車で前を通るたびに目を凝らすのだけれど、目立つ看板もなく店名さえわからない。


気にはなるものの足を踏み入れる勇気もなかったの。ドアを開けてから『しまった!』と思っても、そのまま買わずに出てくるのは気まずいでしょ?




そうして日が過ぎていったある日、お店近くの月極駐車場に『お菓子屋◯◯』というプレートを見つけ、ようやく店名が判明。


ムスメがネットで探してみたところ、HPはみあたらないもののtwitterを発見。ちゃんとしたケーキがリーズナブルなお値段で提供される『まちのおかしやさん』らしいということがわかったのです。



そんなわけで、今回私の大好きなチーズケーキに誕生日用デコレーションをお願いしてみたそうです。


それがこちらの写真。





オリジナルのクッキーにメッセージが入っていてとてもほのぼの。

土台のチーズケーキもこっくりとして私好みだし、デコレーションにたっぷりとあしらわれたクッキーもと〜っても美味しい!




シャレた店構えでもなければオシャレな『スイーツ』というデザインでもないけれど、手頃な価格で間違いのない味。




こういう質実剛健さは大好き。ぜひとも長く続けてもらいたいなあ。








↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ