<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

ゆるやかに学校再開。

 
 
 
高校生の下の子、4月の新学期早々に決定された2回目の休校は5月一杯の予定でした。
 
 
が、緊急事態宣言が解除されたのに合わせ予定を繰り上げ今週の月曜日から再開。
 
 
 
いきなり元通りというのではなく、クラスを午前中組と午後組に分けての半日登校です。
 
 
グループは出席番号により分けられており、今週午前組の面々は来週午後組に。
 
 
 
 
午前組の日は朝はいつも通りで帰宅が早くなるだけだから違和感はないけれど、午後組の日は生活リズムが掴みづらいねえ。
 
 
なにせ昼間は電車の本数が少ないから無駄に早く家を出ねばなりません。
 
 
食事のタイミングも変則的になってしまい、遅い朝ご飯を食べたかと思ったら超早めのお昼ご飯をつまんで出かけるという中途半端さ。
 
 
 
 
どうせならフルタイムで一日おきの登校にしてくれた方がしっくりくるなあ、と思うハハです。
 
 
 
 
 
 
↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ