キレイサッパリ取り替えたい



洗面所のタオル(毎朝顔を洗う時に使うヤツね)って皆さんどのようなものをお使いなのでしょう。



ケチンボな私は、毎日使うものなのに自分で選んで買った試しがありません。





実家の親が、新聞の契約更新時に頂くディズニーキャラクターものを『孫ちゃん達が喜ぶと思って』とキープしておいてくれたり、引き出物であったろうタオルセットをPTAバザーで購入したりとか。

その他にも何かのお礼やプレゼントなどで頂いたりね。


さすがに粗品で頂く店名入白タオルは登場しませんが、頂き物の在庫が底を付くことなく20年以上が経過。







最近ようやく実家からの流入が止まりPTAの行事もなくなったので、洗面所に出せるようなフェイスタオルが寂しくなってきました。


これはいよいよ自分で選んで購入するチャンス。


せっかくだから落ち着いた色の無地で統一したいなあと考えています。


随分と前になりますが、香典返しで頂いた白の今治タオルがとってもよかったので、どうせ買うなら是非とも今治認定タオルにしたいところ。


そのタオルのタグを見ると『今治エコタオル』とあるので多分これ ↓ だと思うのですよ。


以前地元のデパート(頂いた時の包装紙がこちらのものだったので失礼ながら探しちゃいました。)で見た時に値段もこのくらいだったような覚えが…。


今治エコタオル フェイスタオル





当時小さかった下の子が、可愛い柄もついていないただの白いこのタオルを『ふわふわだねえ、気持ちいいねえ』と大層気に入って使っていました。


ある日、粗品の白タオルと同じだと勘違いしたオットが草刈り時に首に巻いて出かけ、まるで雑巾のような扱いで汚して帰ってきた時にカンカンに怒ってたっけ(笑)。



大分色がくすんできたので今は湯上がり用タオルに格下げになってしまいましたが、吸水性抜群で肌触りの良さは相変わらずです。



1枚1,000円という値段がまとめ買いにはちょっと贅沢だなあということと、色が白しかないということで迷い中。


色柄が付いていないタオルだと、我家では上記のような『事故』が起きるので、できることならブラウンや渋いピンクとか水色があるといいのだけどね…。







↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ