買えば買う程お得…、かあ。



ネットでの買い物頻度がとっても高い我家。


オットはAmazon派なので楽天での買い物はしないようですが、私や子供たちの欲しいものはAmazonで買えないことが多いので楽天に出店しているショップを利用する機会がよくあります。




そんなわりにはよくわかっていない楽天の様々なイベント。


ブログで『今回はこれとこれとこれを買いました〜』と書かれている方が多いのでなんとなく気にはなっていたのですが….。



今やっているSALEは年に4回のスーパーセールで、一定期間内に複数のショップで買物をすると付与ポイントの倍率が上がるエントリー制イベントも同時にやっている、という理解でOK?。




今まさにこのイベントが開催中なのね。次の木曜日までの1週間。


先日購入した業務用のシャンプーとコンディショナー。なんと開催時間の直前にポチッとしてたよ、残念…。


しかも4月にカーテンを購入したのも楽天のお店だった、ショック!




昨年購入の遮熱カーテンと商品は異なりますが、お店の対応も商品も良かったので、夏が来る前にとオットのPCスペース・外廊下・子ども部屋用にこちらのレースカーテンをまとめて購入したのです。


結構な値段になってしまったので、こういうチャンスを狙ってまとめ買いしていたら随分とお得だったはず。あー、知らないってホント悲しい。







普段から『ポイントをためる』という意識が低くて、Amazonにしても楽天にしてもなんとなく貯まっていたので使うという程度でした。


今の時代、意識してポイントを活用すると随分な金額になるんですよね。



ネット&リアルでの買物をはじめとして食事や旅行etc.生活全てと言ってよい範囲の行動がポイント≒収入に繋がるわけですから、積極的に使う人が多いのも頷けます。







とはいえ、お得なのはわかっていてもTカードのように自分の消費行動がそっくり民間企業に抜き取られているようなシステムはなんとなく気持ち悪くて、いまだに使えないでいます。



楽天もどうせ同じお買い物をするならポイントアップのタイミングを利用したいよね..とは思っても、旅行・チケット・音楽・インターネット接続・携帯電話などの生活サービスから銀行・証券・クレジットカードのようなマネー系まで、とにかく生活に関わるすべてを楽天にまとめるというのは、私は今のところ手を出せません。




まあ、1枚のクレジットカードで全ての支払を済ませている時点で、同じっちゃあ同じではあるのですけれどね…。




↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ