【再発ギックリ腰】1週間経過後の生活。



あれほどつらいギックリ腰も、4〜5日すればほぼほぼ日常生活に戻れるものなのね〜。


過去に経験があるとはいえ、やはり激痛の最中は不安でいっぱい。本当にどうしようかと思いました。



で、4日目の6/16(火)以降は、立ったり座ったりのタイミングに注意を払いつつ不自由のない生活が戻ってきています。




ひとつだけ今回初めて認識したことがあったので、忘れないように書き留めておこうと思います。


4〜5日目の『ピキーン!』という痛みが解消したタイミングで、深い位置の筋肉に激しい筋肉痛のような痛みを感じたこと。


ちょうどおへその内側あたりを殴られたようなぎゅっと掴まれているような感じ。

この感覚の軽いものはなんとなく経験がある。激しい咳が続いた後によく経験する重くて鈍い痛み。


時間の経過とともに軽くなってはいきましたが、いや〜な感じの強い痛みに何か別の病気でも隠れてる?とちょっと不安になりました。



素人考えではありますが、ギックリ腰で激しく緊張した筋肉の後遺症とでもいう感じでしょうかね。


背中や腰周辺をキツメにマッサージしてしまったのでそのせいもあるかもしれません。





そんなこんなの経過を辿り、今日でちょうど1週間。


朝起き上がる時や家事・仕事の合間には、うつ伏せで腰をゆらゆらのリグニル体操をしたりちょこちょこストレッチをしながら過ごしています。





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ