太め体型、ウエアに悩む。




地区の公民館で開かれているピラティス教室、早速申込をしてきて明日が初日。




マットは新調したのでウエアはどうしようかな…と思っているところです。


ヨガウエアのネットショップを覗いてみると、すらりとしたモデルさんばかりで私のような太ったオバチャンに着られるようなものがなかなか見つかりません。



バレエのクラスでは体にピッタリフィットするものが推奨されていたので、下はユニクロのスパッツ+ショートパンツ、上はやはりユニクロのブラ付キャミソール+Tシャツという服装でした。


バレエの世界では、先生が姿勢をキチンとチェックするために体のラインを出さねばなりませんから太っていようがなんだろうがレオタードが基本。


大人向けのエクササイズクラスだけはその縛りがなかったけれど、基本的には自分の醜い姿にも目を向けなさいという感じなので、ゆったりとしたウエアではなかったの。




さすがに公民館の市民講座にそんな格好で行く勇気はないので、もう少し体の線が出ないウエアを探しているのだけれど、なかなかないねえ。



何がネックって、太めの私に合うサイズがない。


Lと書いてあっても私が着たらピチピチになりそうなものばかり。




とりあえず、値段が安くてサイズもなんとなくよさそうなこちらの商品をポチッとしてみました。



セミフレアヨガパンツ 大きいサイズ



あとはシャツだけど、ゆったりしたものだと動きに合わせてお腹や背中が出ちゃうし、ピタッとしたものを着る勇気もないしねえ。



値段が手頃で太め体型用のオシャレなヨガウエア、どこかに売ってないかしら….。






↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ