老けて見えるパサパサの髪。




久々にヘアカットと白髪染めをしてきました。ふ〜〜〜。



コロナが広まってきて学校の休校が宣言された3月上旬。さらにコロナの蔓延が酷くなったら美容院なんて行けなくなっちゃう!とあわてて行ったのが最後ですから、もう4ヶ月近く経っちゃってたわけです。




癖っ毛のショートカットなので、湿度が高いこの季節はぼわ〜っと広がってまとまらない上に束ねることもできず、イライラする日が続いていました。


ヘアアイロンを使う頻度も高くなるせいかツヤの失せたパサパサ髪。分け目と生え際の白髪もひどいったらありゃしない。




ようやく昨日美容院へ行って、白髪・パサパサ・もさもさから脱却してスッキリしたよ〜〜〜♪。







湿気で広がるのはアイロンでなんとか誤摩化せても、ツヤのない髪はどうしようもなく大変老けた印象になってしまいます。

美容院に行ったばかりの今のところは良い感じになっていますが、普段からちょっとお手入れしないとまずいよね…。


トリートメント効果のあるヘアオイルでも使ってみようかと思い、帰りにドラッグストアに寄ってヘアオイルを物色。


いろいろな種類があって迷いましたが、「@cosmeで人気!」というポップにつられてこちらを購入。値段も手頃だったのでね。




シャンプー後の濡れた髪でも、アイロンをかける前の乾いた状態でも使えるとのことなので、まずはお試しモードで使ってみることにするわ。


あとはブラッシングとか黒ごま摂取するとか?





歳とともに自分のメンテナンスに手間とお金がかかるようになってくるなあ(嘆)。





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ