イオンカードでOKだった【コストコ】



冷蔵庫がすっからかん!!

ビールもすっからかん!!




ということで、昨日は下の子が帰宅するのを待ってコストコへ行く約束になっていました。


いつになくオットが暇そうにしていたので、試しに誘ってみたら「フードコートのソフトクリームが食べたいから一緒に行くっ」て。おお珍しいこと。


ついでにフードコートのホットドッグをテイクアウトして夕飯にしちゃえ〜!ってことで3人でGO。




荷物持ちがいると気が大きくなってあれもこれもとカートへ放り込んでしまい、玉ねぎ・人参・ジャガイモのような重い根菜、挽肉とさくら鶏、牛乳・卵、ボディーソープのビッグパックと重量物のオンパレードです。



普段スーパーで買うような商品しか買っていなくても、コストコサイズのものをまとめ買いとなると会計もそれなり。



昨日はなんと3万円近くの支払となってしまいました。ビックリ!!!!!!!


前々から目をつけていたTEVAのサンダルを下の子が購入したことや、冷凍フルーツやナッツなど普段なら買わないようなものが重なったのも効いたようです。



途中でオットが『こんなに買っちゃって、現金持ってるの?』と心配した程ですが、例のマスターカードが使えるはずという心づもり。使えなければレジ近くにあるATMで引き出せばいいしね。



念のためレジを通す前にスタッフさんにカードを見せて確認したところ、問題ないようでホッとひと安心です。



なーんだ。ずっと現金払いで面倒な思いをして損しちゃった。





20年以上もの間、お客様感謝デーで見せるだけだったクレジット機能付きのイオンカード。


使う機会がまったくないので解約しようかと思っていた程でしたが、我家で唯一のマスターカードだったおかげでようやく役に立つ日がやってきました。







↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ