しまむらに寄ったワケは



久々のしまむらで何を買ったかというと、ハイソックスタイプのストッキングです。



先週遊びにきていた上のムスメが、私の履いているストッキングを見て『そういうの、どこで売ってるの?』と聞くのですよ。


こんなのどこでも売ってるでしょ〜。


と思ったら、自分で選ぶとなぜかウーリータイプというの?細い糸でもわ〜んとした質感の、本人曰く『ラクダみたいなストッキング』になってしまうのだそう。色合いもまさにラクダのぬいぐるみみたいな赤味の強い色でね。


たしかに洗濯物を干していると彼女の物はラクダタイプばかり。てっきりそちらが好みなのだろうと思っていたわ。


コンビニやドラッグストアなどで探しても『ないんだよ〜』だって。



私がいつも履いているのは、強度のある糸で織目がハッキリ出る質感のタイプ。色は若干グレー味のあるベージュであまり白っぽくないもの。


ラクダタイプ(笑)は私も好きではないので織目をよーく見て選んではいるけれど、特にどこかのお店でないと手に入らないなんてことはなかったはず。


これを店頭で見つけられないって、どういう目をしているんじゃ。



私の買い置き品を出して見るとfukusukeの商品。何年も前にイオンで買ったのだったかな。


お尻まであるタイプは在庫があったので何足かあげてしまったのだけど、残り1足の新品ハイソックスだけは『自分で買いなよ〜!』と。







そんなことのあった翌日にしまむらの前を通ったものだから、彼女の顔が浮かんでついついお買い上げしちゃった。


帰宅後『見つけたから買っておいたよ、使う?』ってLINEで写真を送ったら、速攻で『欲しい欲しい、今近くにいるから寄る!!』だって。



代金も置かずに帰っていきました。3足でワンコインとはいえちゃっかりしてるよ、まったく。





↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ