鶏胸肉の缶詰がかなりイイ!【コストコ】



鶏肉の缶詰???なるものがあるとは知りませんでした。


『カリフォルニアのばあさんブログ』のChiblitsさんが、酢の物の具材として紹介されていたのを読んで以来気になっていたの。



先日行ったコストコで見つけましたよ。KIRKLANDのChickenBreastという商品です。



大きな缶が6個パックでかなりの重量級。


もし口に合わなかったら…と一瞬ためらいましたが、ツナ缶と同じように使えるとのことなので試しに購入。もし気に入らなかったら返品できるしね。




内容量354g(固形分211g)とかなり大きいです。大きなゆであずき缶ぐらいのサイズ。


スープに浸かった鶏胸肉は箸でつまむとホロホロと崩れ、味もまるでツナ缶のよう。


ツナ缶3つ分くらいのボリュームで料理に使える感じでした。


これが6缶で1,398円(2020/7月)。1缶あたり233円ですからかなりイイです。


塩茹でのざく切りキャベツにのせたら下の子がモリモリと食べていたよ。


1回分にはちょっと多かったので、崩れた細かな身は漬け汁ごと冷蔵庫に。翌日野菜を加えてスープにしたらこれまたおいしい。




常備品の仲間入り決定ね。




上の子が2缶をすでに持ち出し済み。


フルタイムで働く人の食生活にはお役立ちの商品間違いなしだと思うので、また多めに買っておいてあげようかな…などと思っている甘いハハですわ。






↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ