私の夏休み。ぱっとしないなあ。



お盆もGWも年末年始も、世間のお休みモードと同じテンションになれない我家。


先週のお盆休みweekも『休み明けにお客さんに見せられるように』って仕事をしているオット。



となると、私だけその脇でのんびりダラダラというわけにもねえ。


なんとなく後回しになっていた細かな雑用を少し片付けました。


忙しいフリして放置してあるものがあちらにもこちらにも溜まっていて結構なストレスだったので、エアコンの効いた部屋で出来ることをあれこれと。


領収書やFAX、名刺の整理とか、納品済みのステッカーを印刷データとともにスクラップしておくサンプル帳作りとか。








それでも世間が休みで子どもも夏休みとなると、私もなんか仕事や家事とはまったく無関係なことに時間を使いた〜い!!


と、久々に針仕事をしたくなったのでこんな物をポチッとしてみました。


本当ならね、やりかけのまま何年も放置してあるクロスステッチもあるし、チャートも刺繍糸も山のようにあるのですよ。


うーん、手が伸びないのはなぜでしょう。


チャートと手元を行ったり来たりするのが億劫というのもあるし、目の細かい布だとなかなか全貌が見えてこなくて達成感がないとか…..、もにょもにょ。


始めた当時はすごく気に入っていた図案なのに、時間が経つうちにそれほどでもなくなっちゃった…なんていう理由もあったりします。




まあ、そんなこんなで刺し子なら気軽にできるかなあと思って。


もちろん図案は予め布に印刷してあるタイプ。糸は一色だけど手持ちのがたっぷりあるのでそれを使うつもりで布のみ購入。




実は以前も一度購入したことがあって、当時は子どもが小さかったり忙しかったりで途中で放り投げた過去があります。


放置したあげく縫い物好きの母にあげちゃったのに懲りずに再チャレンジ。


注文したのがお盆の真っ最中だったせいでまだ届いていません。


夏休み終わっちゃうね。








↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ