おしゃれ難民、久々にボトムスを買う。



おしゃれ難民と化してから5年以上が経ち、何度か記事にもしています。

50代おしゃれ難民、打開策はあるのかしら?

ユニクロでアラフィフ向けブランドつくりませんか?

おしゃれなスニーカー、オバチャンが上手に履くには?



40代に入ってからは体型がどんどん変化。50歳を過ぎてからは太り具合にも拍車がかかっていてねえ、何を着ても冴えないったらありゃしない。


とくにボトムスがね、デザインが気に入っても試着をするとサイズに問題有り。


大きなサイズを選んでみても、入りゃあいいってもんじゃないでしょ〜ってな感じになっちゃうのね。


若者向けファストファッションのお店だからなのかな…。



結局ネットショップなんかをウロウロしてみるものの、すっかり臆病になってしまってポチッとする勇気がありません。




そんな私が先日久々に購入してみたのがベルメゾンのワイドパンツ。


サイズ表と手持ちの服を何度も計ってみてこれなら行けるかも?と値段が手頃だったこともありダメモトで。


1枚はこちら。


大人気◎さらっと軽いコットンツイル素材のワイドクロップドパンツ

(↑の商品写真はモデルさんですよ〜(笑))。


生地は軽くて薄手、さらっとしています。


張りのある生地なので太めな下半身をうまいことカバーしてくれるような気がします。


ウエストはうしろゴムでお腹周りもラクちんなのに、だらしない感じにならず気に入りました。


お尻ポケットのあるカジュアルデザインで家着以上お出掛け着未満といったところ。銀行やスーパーなどちょっとそこまでというときに重宝しています。


色はベージュを選んだのですがサンドベージュというよりはマスタード色に近い感じ。秋めいてきた今のシーズンにぴったり。


黒のTシャツや白いシャツと合わせたら、いつもはダメだしばかりの下の子からも『なんか良い感じじゃ〜ん』と久々にOKが出ました。






もう1枚もワイドパンツですが、こちらはちょっときれいめ。


リヨセル混ベルト付きワイドパンツ

しなやかな生地なのにストンと落ちるので、お尻まわりや太い足の肉感がそれほど強調されず有り難いです。


さらさらと足さばきがよいので、まだまだ暑いこの季節のおでかけに丁度良い感じ。


選んだパウダーイエローは所謂カラシ色。コットンツイルのワイドパンツ(ベージュ)と色あいがかなり近くてね、同時に2枚を買ってしまった私にはちょっと残念でしたが着るシチュエーションが違うので良しとしました。






私の場合、ワイドパンツはウエストやお尻周りに合わせたサイズを選ぶと丈が長くなりすぎてしまうことが多くいのです。


今回も近所のお直し屋さんで裾あげしてもらうのを覚悟しながらの購入。


ところが実際に着てみると、裾幅が広すぎないせか長さの割には『袴』感がなくて嬉しい誤算でした。


今のところはこのまま履いてみるつもり。




久々に気に入ったボトムスに出会えてホクホクしています。








↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ