我家のコストコ事情あれこれ



レジャー感覚でたま〜に行く程度で…という程度のつもりで会員になったコストコですが、最近ではほぼ月イチで行くように。



予定外の物まで買っちゃったりするから節約にはまったくなっていません(笑)。あくまでレジャー。



そうは言っても、最初の頃こそ物珍しさもあってあれもこれもと買っていたのが近ごろでは日常食料のまとめ買いがメイン。



ほぼ毎回買うのが
・ 挽肉・さくら鶏(モモorムネ)
・ 牛乳・卵
・ 玉ねぎ・鮮度に問題がなさそうな野菜(野菜・果物はよく見て買わないと、鮮度に問題アリなことが多いのでね)
・ オーガニックバナナ(下の子の朝食がわり。ふつうのバナナより格段に美味しい!)
・ キウイかシードレスグレープ(これも鮮度次第)
・ メニセズプチパン


毎回ではありませんが、在庫と相談しながら
・ 明治バター4個パック
・ モッツァレラシュレッド
・ チキン缶6個パック
・ Old Elpasoのタコ皮(小麦粉のトルティージャ)
・ ハラペーニョの瓶詰め
・ キムチ
・ ドライフルーツ
・ メープルシロップ
・ 粒こしょうやタコシーズニングなどの香辛料

(過去に感想など書いたものはリンクを貼ってみました)





毎回のように買っていたマフィンは現在封印中。ティラミスやチーズタルトなども買いたい気持ちをぐっとこらえて通り過ぎます。


美味しいんだけどね、小分け冷凍にしてチビチビ食べればいいのは分かっているのよ。


たまにはいいんじゃな〜い?と誘惑に負けそうになる私。


『あると食べちゃうから!頼むから買わないで!』と下の子に強く強く反対されます。頼もしいこと…。





最近はそんなレベルのコストコライフを送っておりますが、『ねえ〜、次いつ行くの〜?』と存外楽しみにしているのがオット。


お目当てはフードコートのソフトクリーム。


ホットドッグも大好物で、これまでは買出し組がテイクアウトしてきて家で食べていたのですけどね。ソフトクリームはさすがに溶けちゃうからね。


私や下の子が『そろそコストコ行かなきゃだね..』なんて呟こうものなら『え、いついつ?今週?来週?』と食いついてきます。




そんなわけで、混雑しない平日の午後ちょっと遅めの時間に出かけて早めの夕飯がわりにホットドッグ。デザートにソフトクリームという行動パターンが増えています。




実はティラミスとかもすごーく買いたがるので(笑)、女子チームのダイエットの敵はオットかも。








↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ