ピアノの音で涼を感じる



涼しい日が続いて機嫌良く過ごしていたと思ったら、昨日は本当にぐったりな1日でした。


最高気温は34度超えですって。


8月のような連日の猛暑でないとはいえ、この暑さをガマンする意味っていないよね…と午後からはエアコンをつけてしまったよ。


湿度が80%から50%へ一気に下がり全く別世界です。




こんな日のBGMはこちら。



はあ〜、この涼しげなピアノの音。気分は避暑地だわ。



キラキラスッキリ、硬質なのに冷たくない音色、さわやかで甘さのない装飾音の入れ方も絶妙。


しっとりしたバッハも悪くないけれど、この凛とした演奏が大好きです。






先日FMで流れていたシューマンの幻想小曲集は若き日の録音、こちらのCDからだね。


FMでとりあげられていたのは8曲のうち1曲だけだったので、久々に全曲。







グラモフォンに移籍してバリバリと録音が始まるのかと思ったのだけれど、前回のベートーベンから2年近くたつのに新譜情報が聞こえてこない…。



体調不良により来日公演が2回もキャンセルされて以降まったく情報がありません。体調が思わしくないのでしょうか。




バッハの平均率を録音してくれることをじっと待っているのだけれど…。

このまま引退なんてことのありませんように。心からのお願い。








↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ