<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

マットを換えて快適!。



ピラティス教室用にマットを新調したのですが、自宅でのエクササイズには相変わらず年季の入ったマットを使い続けていました。




自宅でのエクササイズはB-lifeの4週間プログラム


ハードな動きはないものの膝をつくポーズで膝が痛かったり、足を踏ん張るポーズでズルっと滑ってしまったりとなんだかやりにくい。


初心者なので体の位置やバランスなども悪いのだとは思いますが、どうしてもうまくいかない動きが出てくるの。


そんなことを感じながら取り組んでいたら、昨夜は『そのマット、もうダメダメだよ〜』と子どに声をかけられました。試しに新しいマットを出してみました。



なんと!新しいマットだとこんなにもラクチンだったとは。


ケチくさいことしていて損しちゃったよ。





ちなみに古いマットはこちら↓の製品で使い始めた頃はもう少し滑り止め効果があったはず。考えてみれば10年近く使っているのだものヘタるはずだわね。





色の展開が綺麗で、色違いを買おうかとも思ったのですが…。軽くてグリップが良いと評判のPTE素材のマットを使ってみたくてお値段も手頃なGruperを購入してみました。




使ってみればどちらも一長一短で、クッション性はGruperのムニッとした感じよりはyogaworksのフワっとした沈み方のほうが好み。


一方、グリップの良さは間違いなくGruper。


とはいえこの吸い付くようなグリップのおかげで体勢を変える時などに引っかかるのよね。膝をちょっとずらしたいとか腕を入れ替えるようなときにかなり動きづらい。


消耗品なので、いろいろ試してみるのがよいのかもしれませんね。



どちらにしても古いマットでは辛かったポーズがとってもやりやすくなって快適。


ここでも道具でモチベーションアップです♪。








↓ ポチッとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ