<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

こんなところにあったとは…!



『ないないないない〜!!』と大騒ぎした、お気に入りのトング。

長いこと愛用している道具のひとつ、柳宗理のトング。 凸凹がないので洗いやすく、デザインもシンプルでとても気に入っています。...




まさか、こんなところに…、という場所にありました。





それは食洗機の中。







何年も前からスイッチが入らず使っていなかったビルトインの食洗機。


ある日オットがちょこちょこいじっていたら突然復活。


私としては手洗いで十分なので気にとめていなかったのだけれど、汚れの酷い食器がたくさん出た日の夕食後『食洗機で洗ってみようよ』と後片付けをしてくれたのです。


記憶通り最後に使ったのは豚バラとキャベツの蒸し焼きの夕飯、脂汚れの食器がたくさん出たためにオットが食洗機で片付けをしてくれた日のことでした。



翌朝、いそいそと洗い上がったものを取り出したはいいもののトングだけ取り出し忘れたらしい。









それから3ヶ月、洗い物の多かった昨夜『久々に食洗機で洗ってみようか…』と扉を開けてみたら、ジャーン!。


庫内のマットなステンレスの質感がトングのそれとよく似ているので見落としたんだね。





たまにしか使わない食洗機の中とは盲点でした〜。













いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村