<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

飲んだ!食べた!不節制週末。



年に2〜3度、オットつながりの友人が泊まりがけで集まることがあります。


今回は学生の頃からの付き合いで、私や子供たちにとっても親戚同様かそれ以上ともいえる面々が1年ぶりに顔を揃えました。





このような機会には、昔は料理も頑張って用意していたものですがここ数年はすっかり…。


数日前からメニューを考えて買出しや下ごしらえをするエネルギーがなくなってしまったので、出来合いのもですませたり冬ならおでんを仕込んでおくくらい。


それというのも車でひとっ走りの場所にコストコができたおかげ。


ハイローラーやメキシカンラップ、お寿司などの総菜系、パン、ケーキ、乾きもののおつまみなど、人数と顔ぶれに合わせて仕入れてきます。




今回は人数が少ないので、保存のきかない総菜はBLTハイローラーのみ。


夜中に小腹空いちゃう対策に常温で保存できるピザクラストとジェノベーゼソース。


朝食用にはソフトバゲット(4本入)とディナーロールプラス大容量のハム。今回レタスやキュウリなどの青いものを買い忘れたよ…。



おやつはポテトチップスとパンプキンパイにシードレスグレープ。






小じゃれたホームパーティーと違い、ガッツリ食い気の多い男連中の飲み会なので、とにかく手がかからず腹が満たされるものばかりです。


あとは魚好きが持参した小さな魚を私が天ぷらや唐揚げにしたくらい。


大人達はビールにワイン、こどもたちはジュース。




仕事が休みだからと泊まりがけでやってきていた上の子、少しだけワインを頂いてましたよ。


赤ちゃんのころから知っているオジサンたちと一緒に飲む日が来るなんてね。





土曜から日曜にかけての2日間、普段は控えるよう心がけているものばかりを時間も決めずにだらだらとつまみ続け、今朝はさすがに胃もたれ状態です。






エクササイズも丸3日サボってしまったので、今週は気を引き締めていきますよ〜!!








いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村