今年はローションタイプを買ってみたよ



今回のコストコ買出しで、上の子のお目当てがセタフィル。


昨年使って気に入ったので、今シーズンは早々に手に入れたかったらしいです。

昨日はユニクロに返品してきた話を書きましたが、有名なコストコの返品制度も太っ腹。 開封後の食品や日用品も、内容物が半分以上残ってい...



ジャータイプを買うつもりでいたのですが、今回は隣に並んでいたポンプのセタフィルローションがストアクーポン300円引きで2本1,980円になっていたこともあり、ムスメ宅と我家とで1本づつ。



ジャーに入ったクリームタイプに比べて頼りないのでは?と心配でしたが、そこまで物足りないという程ではなくサラッとしているのにしっとり。



やはりポンプタイプは使いやすく、ヴァセリンを塗る程でもないようなタイミングで気軽にちょこちょこ使っています。



真冬の乾燥にはヴァセリン必須ですが、ベタベタに塗る程でもない今の季節にはこの使い心地はとても重宝だわ。


Amazonだとこちらですね。




素足で制服の女子高生は、朝出がけにもたっぷりと脛に塗って既にヘビーユース中。


定位置はいつのまにか洗面所からテレビの横に移動。そのおかげで、私も家事の合間にテレビを見ながら手だけでなく肘や踵までマメに塗るようになりました。








いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村