<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

製菓・製パン材料、ネットショップは品揃えが豊富だね



子供たちが小さい頃は、ポンデケージョやベルギーワッフ用のミックス粉をネットのお店で購入していました。


しばらくご無沙汰でしたが久々に気になって検索してみたら、よく利用していたcuocaが富澤商店に吸収合併されたとのことでビックリ!。


3年も前のことだそうですよ。

【cuoca事業譲受に関してのお知らせ】



製菓・製パン材料のECで急成長したcuocaを老舗の富澤商店が買収してEC部門の強化をはかったようですね。






私が頻繁にお買い物をしていた頃は、富澤商店のwebショップよりもcuocaの方が個人利用者向けに工夫された商品構成だったような記憶があります。


手軽なミックス粉やお菓子作りキットが豊富だったり、バレンタイン向けの簡単レシピが掲載されていたりで、田舎に住みながら子どもとお菓子作りを楽しみたい私にはとてもありがたいショップでした。


現在もcuocaのwebサイトはそのまま残っていますが、富澤商店のサイトも昔よりはずっと使いやすい品揃えになっていました。



今では我家の近所にもKALDIや富澤商店の実店舗が進出して大方の材料は手に入るようになったし、ちょっと特殊な道具でもAmazonや楽天のショップで購入できるようになったので、送料を考えるとわざわざ製菓・製パン専門のネットショップで買う程ではなくなってきたというのが正直なところ。





とはいえ、お気に入りのミックス粉の取扱が富澤商店にあるのを見たら久々に買ってみたくなっちゃった。









サイト内をウロウロしていたらサフのインスタントイースト小分けパック発見。


125g入を使い切る前に劣化させちゃう私には、割高だけれど3gの個包装はありがたい。



この20個入りが使い勝手良さそう。50個入だとかなり割安なのでムスメと分け分けしようかなあ。



久々にショップ内を見て回ったらあれもこれも欲しくなっちゃった。


品揃えが豊富で欲しいものが一度に揃うのはネットショップならではですね。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村