近場の公園でピクニック【コストコ】




週末に友だちと小さなピクニックを楽しんできました。


メンバーは高校の同級生、マダムMと都内在住Kちゃんと私の3人です。


年に1〜2度顔を合わせるメンバーですが、自粛要請期間だった5月にはオンライン飲み会。


今回は、Kちゃんがこちらに用事で出向くのでちょっとどお?ということになりました。


Kちゃん、都内在住ということで茨城住みの私たちに気を遣ってそのまま帰ろうとも思っていたようですが、公園の芝生でピクニックならいいよね〜ということで広々とした芝生の公園に集まりました。




久々の秋晴れで暑くもなく寒くもなく、赤や黄色に色を変えた木々からはちらほらと落ち葉も飛んできたりして、素晴らしいピクニック日和。



マダムMがコストコで食料調達、私は飲み物担当でティーバックやらスティックのドリンク数種類とお湯をポットで持参、Kちゃんからは美味しいお菓子。


メインの楽しみはおしゃべりですから料理持ちよりなんて面倒なことはナシ、身軽に手軽にですよ。





久々に素晴らしいお天気だった週末、みなさん考えることは同じとみえて、大勢の家族連れが芝生にレジャーシートを広げ、湖を一周する遊歩道にはランナーやお散歩の人が繰り出していました。


紅葉した木々にカメラを向ける人もたくさんいたよ。







私たちはといえば、老いた親の近況や体力・記憶力低下などこの年齢ならではの悩み、株・為替・FXなど投資話の情報交換に花が咲きました。


外国人との交流が多いKちゃん、日々経済紙を読み込み素人離れした投資の腕を持つマダムMの口からは次々と目新しい話題が飛び出すのでとても刺激的。


噂話や過去の思い出話少なめ、プライベートの話題でも愚痴は少なめ。


心配ネタも笑い話に変換しつつの情報交換的な話題が多めです。何事も楽観的で暗く考えないタチの3人なのでね、話すほどに元気になれるのがGOODなのよ。





青空の下、カロリー高めの甘いものをつまみながらのおしゃべりは楽しかったわ〜。



ちなみに今回のコストコ調達品はコチラ↓↓↓。

★ タンドリーチキンラップ
★ アップルキャラメルデニッシュ
★ エンジェルスイートトマト
★ innofoods オーガニック ココナッツクラスター

食べきれなかった分は最後にジップロックで分け分けして各自お持ち帰りしました。







お天気の良い日に近場でちょっとしたピクニックはとってもイイネ。


次はムスメたちでも誘ってみようかな。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村