セリアのマイクロファイバースポンジ4枚を使い切った



そういえば、夏頃にセリアのマイクロファーバースポンジに惚れ込んだ話を書きました。

ブログには何度か書いていますが、アクリルたわしを愛用しています。 【秋色のアクリルたわし。(2019.10.26)】 ...

洗い心地がとってもよくて、アクリルたわしと違い洗剤の泡立ちも問題ないのでアクリルたわしは卒業だわ〜っと思っていたほど。


ところが、気になる耐久性にちょこっと難ありでした。


使い始めて2週間くらいで表面のケバケバが減ってマイクロフィバーの性能が落ちてくるように感じます。


なんとか頑張って1ヶ月もたせるのがせいぜいで、夏に買った4枚100円分は既にサヨウナラ。


先日セリア行ったのに探すのをすっかり忘れてしまったよ。


一方アクリルたわし用の毛糸はちゃんと購入していたという…。


あのキュッキュという洗い心地がとてもよく、グラスなんか本当にピカピカになるマイクロファーバースポンジ。


また見かけたら買うつもりだけど、アクリル毛糸さえ在庫しておけば必要な時に自分で作れるアクリルたわしは当分卒業できそうにないとわかりました。




アクリル毛糸1玉から4枚ほど作れるので100円で用意できる枚数は同じですが、お気に入りの葉っぱ型アクリルたわしは2〜3ヶ月働いてくれるので1年は使える計算。


コスパとしては圧倒的にこちらに軍配があがりますね。手間はかかるけど。




そんなわけで、葉っぱ型のアクリルたわしとはまだまだお付き合いが続きそうです。

ブログには何度も書いているけど、長年アクリルたわしを愛用しています。 昨年の今頃も書いていますね。 そのときは愛用の葉っぱ型にちょっ...

毎日の食器洗いに欠かせないアクリルたわし。   ガラスのコップもいつもピカピカだし、毎日これで洗って…



紅白見ながら来年の分を編みためておこうっと。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村