クリスマス会終了



我家では、今年のクリスマスはちょっと前倒しとなりました。


上の子が『うちのクリスマス会いつ? 翌日仕事ない日が◯◯日と◯◯日』なんだよね〜』とLINEしてきたのが先週。


え?まだ家族とクリスマスする気?と思ったのですが、みんなにプレゼント用意したからプレゼント交換もしようよ〜、ときたよ。



下の子も、はあ〜?と言いつつも『仕方ない、つき合ってやるか…』と大人な反応。


慌てて近所のケーキ屋さんにケーキを頼みプレゼント交換用の品をAmazonに発注。ラッピング用品を揃えるのも面倒なので有料のギフトラッピングを頼んでしまったわ。




上の子にはこちらのマグカップ。


アパートで使っているマグカップが100円ショップで間に合わせに買ったものらしくあまり気に入っていない様子だったので、彼女の好きなブルーフルーテッドのマグをいつかプレゼントしてあげようと思っていたのです。


安月給で質素な生活を送っていても、毎日使うマグくらいお気に入りのものを使って欲しいなあと思ってね。




下の子にはコレ。


部屋に時計が欲しいと言っていたのを思い出したので。


シンプルなデザインと色合い、木をブロックから削り出した枠に風防はガラスということなので長く使えそう。


どのようなテイストの部屋にも似合いそうなので、進学・就職で家を出る時には連れて行ってもらえるように..なんて考えながら選びました。


デザイン的にはMUJIでも良かったかな〜と後から思ったけれど、機能や素材の仕様を細かく見てみたらこちらを選んで正解だったよ。


どちらもたいそう気に入ってもらえてハハも満足。出資者はオットなので一応両親からのプレゼントということです。





妹から姉へは若い子の間で話題のメイク用品。「欲しかったけどまだ買ってなかった!」とか「イエベには合わないってネットで読んで心配だったけど絶対似合う!」とか2人で勝手に盛り上がっていましたね。


姉から妹へはコチラ。




上の子からハハへ。




上の子からチチへ




どれもこれも上の子ご愛用のロクシタンシリーズからだったわ。






写真は撮り忘れてしまったけれど、今年の食事のメニューは

☆ ビーフシチュー&バゲット(@近所のパン屋さん
☆ モスチキンクリスピーチキン(@近所のスーパー)
☆ カットフルーツ盛り合わせ(@近所のスーパー)
☆ クリスマスケーキ(質実剛健なケーキ屋さん


多忙な年末ということで、かなりの省エネメニューとなりました。



ビーフシチューは出来合いのルーでお手軽に作っちゃったし、バゲットとケーキは電話で注文しておいて受け取りに行くだけ、あとはスーパーのお惣菜コーナーだわよ。


もうね、ハハにイベント運営の体力ないのでみんなで楽しめればいいの〜。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村