巣ごもり準備【コストコ】



クリスマス・年末のタイミングでは行かずじまいに終わったコストコ。


買いたいものがいくつか溜まっていたので2ヶ月ぶりに行ってきました。



県独自の緊急事態宣言が出される前日のことで、不要不急な行動かも..とは思いましたが巣ごもり準備と言い訳して。


混んでいるかと心配しながら入店してみると日曜夕方の割には空いている感じです。


ベーカリーコーナーやピザやお寿司などお惣菜のコーナーも、商品はぎっしりでしたが人だかりはしていません。


レジも普段より開けている数が多いのか、順番待ち無しのサクサクだし出口のレシートチェックもスムーズでしたね。


密にならないようお店側も工夫しているのかも。






私たちもできるだけ効率よくまわろうと、家族で手分けして必要なものを棚からピックアップ。


ジャガイモ・タマネギ・ミニトマト・パプリカ・バナナなどの青果、メニセズプチパン・バター・ハラペーニョの瓶詰め、キムチ、インスタントみそ汁など、日持ちがしてスーパーよりは割安ないつもの食品をドドドっとカートに入れて歩きます。



それだけではお楽しみがないのでね、プラスαは何にしようかと迷いながら…。


今回の悪魔なお買い上げ品は、4種類の味が楽しめるバラエティーミニデニッシュとモッツアレラチーズのオリーブオイル漬け。


最後に追加でオットがクロワッサンを抱えてきて、カロリーを気にする女子高生にイヤな顔をされましたけどね。




今回のヒットはモッツアレラチーズのオリーブオイル漬け。


ガーリックとバジルの風味が効いたオーリーブオイルに、プチトマトほどの大きさのコロコロしたモッツアレラチーズがぎっちり。





チーズもさることながらオイルがとっても美味しくて生野菜にかけたりパンにつけると最高〜。毎回は買わないけれど、みんなでお酒を飲む時のつまみにピッタリだね。







コロナコロナでウンザリな毎日、もう楽しみは食べることくらいなの。


サバのみりん干しやお肉類で冷凍庫は年末以来のギッチリ感。


冷蔵室も野菜室もパンパンになったからね、2週間は巣ごもれるわ。









いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村