よく降る、よく眠る



雪か雨か…、降れば大雪の可能性もありの予報、憂鬱な週末を迎えました。



土曜の午前中から降り出した雨は、強い風もともなって降り続き日曜日の朝になっても止む気配無し。天気予報では夕方まできっぱりと雨マークです。



冬だというのによく降るな〜、ちょっと珍しくない?






そんな天気の週末、自分でも呆れるほど眠りました。まるで冬眠中のクマ。


金曜日は珍しく打合せが2件重なり緊張して疲れたのもあり、12月から取り掛かっていた仕事がようやく仕上がって週明けの納品を待つばかりとホッとしたこともあって、夕方にはすっかり腑抜け状態。



ゴハン考えるの面倒だなあ..と思っていたら、学校から帰宅した下の子が『今日カレー食べにいかない?』というので、少し遠いけれどナンのおいしいカレー屋さんへ行くことに。


渡りに舟とはこのこと〜♪ GoodJobムスメ!。



早々とおいしい夕飯にありつき、帰宅してからテレビを見ながらゴロゴロしていたらいつのまにか寝落ち。


11時ごろに下の子が洗面所を使う音で目が覚めました。『チコちゃんに叱られる』のオープニングは覚えているので3時間も寝ていたようです。


ものすごくノドが乾いていたのは、カレーのせいか加湿器のタンクが空だったせいか…。


給水タンクに水を入れ、トイレに行き水を飲み『うたたねすると次が眠れないのよね〜』なんて思いながら布団へ入ると、心配ご無用あっというまに夢の世界へ。


3本立ての夢を見て、次に目が覚めたら朝の6時でした。


よく寝たね〜!!!!!





…って翌日土曜日の夜も全く同じパターンでしたよ。


夕飯を作り終わったらすっかり疲れてしまい食べ終わって8時には寝落ち。


夜中に目が覚めて加湿器に給水。自分にも給水。



強い風の音で目覚めたら朝の6時。



どれだけ眠れるんだ、自分。





どんより暗い天気のせいだよ、低気圧だからね。それとも更年期だからかしら?


ということにしておこう。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村