甘やかし過ぎかなのかなぁ…。



ブログ更新の頻度が落ちているのですが、毎日読みにきて下さる方がいて大変励みになっています。ありがとうございます。




基本的には早朝が私のブログタイムなのですが、最近その時間が思うようにとれないのが原因。



というのも、近ごろはムスメを学校まで車で送って行くようになっているから。


寒さの厳しくなってきた12月頃からは最寄りの駅まで送るのが日課になっていたのですが、少しづつ『今日は学校まで送っていって…』と頼まれる日が増えています。2月に入ってからはほぼ毎日。


マイカー移動が当たり前の田舎としては『ちょっとそこまで』の距離ではあるものの、道路の混雑する朝が往復で1時間弱、夕方は30分ほどかかりますから毎日となるとそれなりに負担感もあります。


家事や仕事のリズムを崩さないためには、家を出る前に細々とした朝の雑用を済ませてしまわねばなりません。


そうなると必然的に朝のネットサーフィン時間が減るというわけ。




寒くても、大雨でも、遠い距離を自転車で通っている子は大勢いるというのに甘やかし過ぎかなぁとも思うのだけれど、暗〜い顔で駅に向かう姿を見送るのが切なくてね。



車の中で他愛のない会話をしながら少しでも楽な気持ちで登校できるならと、しばらくの間は甘やかせるだけ甘やかしてみようかと思っているのです。




いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村