とうとう買い場到来?



数日前に友人のミセスワタナベから『そろそろ買い場到来かしら〜♪』とMessage。



1年前のコロナショックで一旦大きく沈んだ株式市場は、その後メキメキと回復し高値更新を続けていたのにこの数日ドン!と下がることが増えてきました。



1株から買える米国株の楽しさに目覚めて以来、いくつか狙っているものがあったのですが割高感がありすぎてずっと指を銜えて見ていたの。

この2〜3ヶ月というもの、思いつくそばから新しいことに手を出しているLEEですが、8月に入って株式投資を始めました。 ...

待ちくたびれたので、先日『ここまで下がったらうれしいな..』と思えるところに指値しておいたら上手い具合に引っかかって約定していました。


ここから下がり続けちゃうかも、という不安もありますが1株100〜200USD程度のものなので『上がれば嬉しい下がれば買い増し』といったところです。


原資は長いこと塩漬けだった米ドル、少しは働いてもらわねばね。






為替もようやく円安に動き始めたので、これまた1年もホールドしていた南アランドをやっと手放したところ。


ノミの心臓なので超低レバレッジ派の私。これ以上ポジションを増やすわけにもいかず、ドル高に動き出したチャートを眺めながら期待に胸膨らませて待機中。








いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村