<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

誕生日イベントコンプリート



2021年の家族全員の誕生日イベントをコンプリートしたのでメモ。



4人目の誕生日お食事会は昭和な香り漂うレストランMにて。


予約時に『今月お誕生日の方いらっしゃいますか〜?』と聞かれたのでYesと答えておいたら、本人にドリンクかアイスクリームのサービスがあるとのこと。もちろんアイスクリームをチョイス。


さらに太っ腹なことに直径15cmほどのケーキまで!。既にメインのケーキは家の冷蔵庫にスタンバっているので、その場で食べずにお持ち帰り用にしていただき翌日のオヤツに。


ポラロイドカメラでの記念撮影サービスもあったのですが、さすがに大人4人ではちょっと気恥ずかしくて遠慮しました。


お隣のテーブルにいらした小さなお子様連れのご家族は楽しそうに記念撮影してもらっていましたよ。小さな子どものいるお食事風景は微笑ましくっていいものだね。



このレストラン、見た目はちょっとアレなのですが料理はしっかりしているのでお気に入り。


3世代揃って食事にくる方も多いのよ。週末は家族連れで結構な混雑ぶりなので、予約なしで行くのはちょっと不安になるほどです。


チェーンのファミリーレストランに比べると値段は1.5〜2倍ほどですが、何を頼んでもハズレなし。接客もマニュアル的でなくてとっても良い感じ。




4人で行くとついつい頼みすぎてしまうことが多い我家。『帰ったらケーキだよ!』と声かけ合って(笑)オーダーを控えめにし、ほどほどの満腹状態で帰宅。




毎度お馴染み質実剛健な近所のケーキ屋さんRにお願いしておいたのはスフレチーズケーキ。「誕生日用の飾り付けで」とお願いしてあったのでメッセージの入った大きなクッキーがドンと乗っています。


プチシューや小さなクマちゃんのクッキーもてんこ盛りで安定の美味しさ♪




食べて喋って楽しかったよ〜。上のムスメが帰ってくると、なぜか全員がマシンガントークになるのが不思議なのよね。


次に4人で集まって食事をする家族イベントはクリスマかなあ。





いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村