<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

ビールに餃子、最高!



先日作った餃子の材料配分が我家的ベストバランスだったのでメモ。

★豚挽肉 1Kg
★皮  125枚(普通サイズ≠大判)
★キャベツ 半玉
★ニラ 2束
★長ネギ 1本



最近では餃子が食べたくなってくると、車で30分ほどのところに住んでいる上のムスメに『近々餃子を作るよ〜』とLINEしておきます。


例外なく『食べたい!行く!』と返事が返ってくるので、こちら3人の都合と彼女の休日事情に合わせてセッティングし母娘3人で大量に作ります。




野菜をひたすら刻むのは私ですが、せっせと捏ねるのは下のムスメ。


台所で餡の用意が出来たら、茶の間のテーブルにパン捏ね用に買った⇩こちらの台をセット。

【スーパーSALEポイント10倍】 まーぶるめん台(レギュラー) 【送料込】(パンこね台)滑り止め付き 53.5×43.5cm パン作り ピザやクッキーの生地作り のし台 こね台 お菓子の作業台 人工大理石のペストリーボード 【店頭受取対応商品】名入れギフト 名入れプレゼント

価格:3,999円
(2020/12/8 21:11時点)
感想(1864件)



皮をガーッと並べて餡を乗せながら包む!包む!包む!の流れ作業です。


重〜いスキレット(コンボクッカー)を使って焼くのはオットの仕事。


分厚い鋳鉄のおかげでお店の餃子みたいにパリッとジューシーに焼き上がるのよん。





焼き上がるそばからどんどんお腹の中へ。


100個以上作っても4人でほとんど食べ切っちゃう。




夏は涼しい部屋で餃子とビール、食後にはアイスが鉄板だね〜。








いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村