<当サイトには広告リンクが含まれています>

当サイトはアフィリエイトプログラムを利用しており、記事中に商品のPRや広告が含まれることがあります。また、サイト内に楽天市場・Amazon・GoogleAdsence等の広告バナーが表示されます。これらのリンクを経由して商品・サービスを購入されると、運営者LEEは提携企業から広告報酬を受け取ることがあります。

40時間経過【ワクチン接種2回目】



コロナワクチン2回目接種の翌日はこんなこと⇩を書いていましたが体調の変化があったので追記。

1回目の接種からようやく4週間が経過し、2回目のワクチンを接種してきました(モデルナ製を県の大規模接種会場にて)。 1回目の話はこちら...


このエントリーをアップした後に顔が熱っぽくなってきたので熱を測ってみたら37度越え。


腰の周りや首の後ろ側の疼痛も出て来たので、お昼頃にEVEを1錠飲んだらかなりラクになったよ。


熱は37.0〜37.5度をいったりきたりで午後からはゴロゴロダラダラうつらうつらしながら過ごしました。


夜の11時頃にもう一度薬を飲んで寝たら、間もなく熱の下がる感覚があり朝はスッキリ。


接種部位周辺の筋肉痛的な痛みは1回目とほぼ同じなのだけど、今回はかゆみが強くてちょっと不快。とはいえ時間が経過するにつれ軽くなっているのでほとんど気にならず。


接種後40時間経過した現在、ほぼ普段通りの体調でひと安心。副反応が…って心配している方のご参考になれば幸いです。




⇩大規模な統計データが厚生労働省からも公開されています。

新型コロナワクチンの初回接種後の健康状況調査に関する情報を掲載しています。

モデルナワクチンに関する最新(8/4現在)報告はこちら。分析・考察あり。
健康観察日誌集計の中間報告(令和3年8月4日)

この報告書は2週間ごとに更新されています。





厚生労働省の感染症に関するwebサイト、COVID-19関係は情報が多いためか階層が深くてちょっと見づらいね。


関心の高い副反応のデータが載っているページを貼りましたが、パンくずリストを上へ上へと遡ればmRMAワクチンの仕組みから接種会場のことまで膨大な情報が公開されています。







いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村



   

コメント

  1. 高橋二葉 より:

    LEEちゃん回復したのねお疲れさまでした。
    これで少し抗体できたね!おめでとう

    否定派の件だけどLEEちゃんが書いていた通り、私の友達無農薬家庭菜園やったりオートファージーやら精神世界のことなどメチャクチャ詳しい。
    昔はすごく話せて一番仲良かったんだけどね、その子のツイッター昨年初めて見て驚いた。
    あれ?どうしちゃったのかな~って。
    昔から柔軟で何時間も語れたんだけど、「こっちかい!」って感じ(笑)
    コロナ落ち着いたらまた話した方がよさそうだな

    なんだかコロナや大雨や暑さやとうとう顕著に異常気象が始まってしまったね。
    これも人間がまねいたことだけど子供たちの将来が可哀そうだね
    一つひとつ自分ができることやっていこうと思う。

    • LEE より:

      2週間たつと抗体が働くらしいので、ちょっとだけ安心。
      年寄り組はとりあえず終了したので、あとは若者達だわ。

      今回のコロナ騒動で世の中のいろんなことがあらわになってしまった感じよね。
      そういえば震災の時も原子力利用に対する考え方や放射能汚染の心配とか、
      価値観の違いで世の中の空気が悪くなったっけ。

      宗教的なもので自分の心の安定を保つのは悪くないけれど、
      あまりにも非科学的なことを声高に言ったり他人に強く勧めるのはちょっとな…って思ってしまうよね。

      異常気象もパンデミックも民族紛争や人種・人権の問題など
      世の中に目を向けると暗い気持ちになることばかりだけど
      まずは自分の足もとからって、私も本当にそう思うよ。