【パソコンの日時が正しくないため、プライベート接続を確立できません】ってなんじゃい?



ブラウザのバージョンが古いせいだとは思うのだけど、近頃Chrome君で『安全な接続を確立できない』系のエラーが頻発。


Firefoxなど他のブラウザを使ってみても同様。そもそも私のパソコンのOSが古過ぎるのよね。


特に今月に入ってからはアクセスしようとするサイトの8割方が読み込めなくなっています。


ブログ村のフォロー機能を利用しているので、フォローしているブロガーさんが記事を更新されるとお知らせがくるのですが、そのほとんどを読みこめず。


エラーを解決しようとググっても、その解説サイト自体が同様のエラーで閲覧できなかったりするので、キーッとなってほったらかしのまま。


仕事で必須なソフトウエアとの兼ね合いがあるのでパソコンをバージョンアップするのも大仕事だし、かといって息抜きのweb徘徊にわざわざ別のパソコンを立ち上げるのも鬱陶しい。






愛読しているブロガーさんの記事はスマホで追いかけてはいるものの、PCとスマホ用ではページのレイアウトが違うことが多く、スマホ用画面では新着記事や新着コメントにうまく辿り着けなかったりでこれまたイラっとするのよ。


会員になっている投資サイトも全滅になってしまったので、ファンドの詳細情報をチェックしたりログインやをスマホでしなくてはならず超面倒〜。


ひとつのページで多くの情報を見渡せて一覧性に優れているパソコン用ページに慣れすぎているので、ずーっと下までスクロールするとかあっちこっち飛ばなくてはならないのがしんどいし、フリック入力でコメントやレビューの入力なんてとんでもなーいって感じなの。



近頃LEEからのコメントがないぞ!と思われている方がいらっしゃいましたら、そういう事情でございますのでどうかご容赦くださいませね。






最近の出来事 その他日記ブログ・テーマ
最近の出来事


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村