ピアノ祭りが終わる




N饗のtwitterを眺めていたらこんなつぶやきが。

朝起きた時に生きているか?と確認してしまうほど。
聴いているだけなのに 限りなくあの世に近いところに連れて行ってもらった感覚のディアベリでした。
素晴らしい体験でした。
#内田光子
#サントリーホール
#ディアベリ



ああ、あのディアベリを聴いて心打たれた方がいたのだな…と思ったらVla.の川本嘉子さんだった。


場所は違えど同じ感動を分かち合っているということがなんともいえず嬉しくなってしまった。




川本さんの【限りなくあの世に近いところに連れて行ってもらった感覚】という言葉に、あの感動を思い返して牛のように反芻しています。







さてさてショパコンは全ての演奏が終わり現在リザルト待ち。


ToutubeのLIVE配信を見ているのだけれど、まだアナウンスメントが始まらないなあ。


現地時間23:30以降に始まると書いてあるのだけどワルシャワとの時差がわからん。


待ちきれない人達でチャット欄がすごいことになってる。

Wyniki XVIII Konkursu Chopinowskiego /The results of the 18th Chopin Competition



お、ファイナリストが集まっての座談会が始まったぞ。



50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
50代からの自分を楽しむ、暮らしを楽しむ
音楽とピアノの広場 クラシックブログ・テーマ
音楽とピアノの広場
音楽とピアノの広場 クラシックブログ・テーマ
音楽とピアノの広場


いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村