何年かぶりにマウスパッドを買ってみたら!



ボール式のマウスを使っていた頃はマウスパッドなしでは仕事にならなかったものですが、光学式マウスになってからは机の上で直接使ったり、そのへんの雑誌の上で使ってみたりというのが常態化していました。


なくても大した支障はないのだけれどビミョーにストレスを感じながら何年たったことか。


毎日毎日ほぼ一日中使うものなのにね。


送料対策を兼ねて何年かぶりに購入してみたら、なんと快適なことよ!





下敷きより少し薄いくらいのプラスチック製で表面はエンボス状、マウスが滑りすぎることもなく程よい抵抗感。


裏面の滑り止め加工はペタペタする小さなドットが全体に施してあります。


机にべた〜っとくっ付くほどの粘着力ではないけれど、ズレることがなく絶妙な使い心地です。


厚みが0.5mmと薄いために、境目に段差ができないのも地味に快適。




久々のストレスフリーな快適さに大喜びしていたら、やはり机の上で直接マウスを使っているオットも『これ欲しい!』だそう。


早速3枚ほど追加購入しました。


半透明のグレーは木製の机の上で目立たず見た目的にもGOOOOOOOD。白いデスクなら半透明の白もいいかも。



こんなちょっとした事務用品で毎日快適に仕事ができるならもっと早く買えば良かったよ。









いつも応援ありがとうございます。
ポチッとしていただくと更新の励みになります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

↓ 読者登録もぜひ!
B_type - にほんブログ村